2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーソープとアルガンソープ

今日は午後から、定期的に来て下さる生徒さんとレッスンでした。

いつも、セルクル型の石鹸やトッピング用のモザイク石鹸を
持って来られるので、それを使ってオリジナルでレシピを作ります。

20101031.jpg


まず1本目はベビー石鹸。

アボカドオイルが60%以上含まれているので、緑が濃く鮮やかです。

白系のセルクルとモザイクを埋め込んだので、カットが楽しみな1本ですね。


20101032.jpg


そして2本目は、ココアマーブルで粒々感の残る変わりマーブル風を作りました。

スターリミルク(免疫強化ミルク)とエクストラバージンアルガン油、ホホバ油、
マカダミアナッツオイルと、かなりリッチなレシピになってます。

冬のための石鹸って感じですね^m^


…と、こんな感じでした。

たくさんの生徒さんとたくさんの石鹸をいっきに作る瞬間も楽しいですが、
一人の生徒さんとマンツーマンだと、石鹸以外にも色んなお話をする時間があるので
また違った楽しいレッスンになりますね。

今日も旅行の話やカメラのレンズの話をしたりと、ひたすら楽しいひと時でした。

今日はお忙しい中を来て下さってありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/440-080fa090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒石鹸&柿渋石鹸 «  | BLOG TOP |  » カロチーノとココア

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。