2017-09

スポンサーサイト


梅酒石鹸&柿渋石鹸

今日は午後から臨時の教室がありましたよ。

教室設定日じゃない日も、私の出来る範囲内で
レッスンのご依頼は受けるようにしています。

連日教室だと準備とか色々と大変ですが、でもやっぱり
人と会うって楽しいですね。


作ったのは持ち込みの梅酒で作った石鹸と、マンスリーの柿渋石鹸の2本。

何度かレッスンを受けて下さっている生徒さんお二人なので
楽しくお話しながら進めさせて頂きました。

20101033.jpg


写真上が梅酒石鹸。

カカオ生地なみに濃い茶色の生地になりましたが、梅酒だけの色で
他の色付けオプションは入ってません。

前回作った石鹸の端切れをボール型に丸めて持ってきて下さったので
ところどころに埋めてみました。


そして写真下が柿渋石鹸。

白~茶色~白の3段レイヤードになってます。

500バッチで3段レイヤーを作るのは難しかったですが
「やってみよう!」という事で、少ない生地を3つに分けて入れてみました。

きれいな3段にはなっていませんが、なんとかかんとか
白生地で柿渋生地をサンド出来ました。

両方ともカットが楽しみですね~。


本日は来て下さってどうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/441-6d7b9ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸9本 «  | BLOG TOP |  » ベビーソープとアルガンソープ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

