2017-07

スポンサーサイト


抹茶の石鹸&ローズクレイの石鹸

まずは、ショップインフォを。

本日16時までにご注文を頂いたすべてのお客様にメールの返信を終えました。

まだ確認メールが未到着の方、明細の計算が間違っている方など
いらっしゃいましたらお手数ですがキッチンラボまでメールにてご連絡を下さい。

宜しくお願い致します。


そして、今日の午前中はレッスンがありましたので
作った石鹸2本をご紹介しますね。

20101040.jpg


手前、ピンクマーブルはローズクレイを使った石鹸です。

マルセイユベースにホホバ油をスーパーファットしただけのシンプルレシピです。

フルーツ系の甘いフレグランスで香りをつけました。


そして奥の渋い色の石鹸は、抹茶を全体にざっくりと混ぜました。

こちらもベースはマルセイユ。ホホバ油をスーパーファットに入れてます。

フレグランスと精油をブレンドして、すっきりとしたかんきつ系の香りでした。


お話を聞いていると、お二人はアロマテラピーの教室でお友達になったそうです。

趣味が同じ友人がいるって羨ましいですね。

おふたかた、今日は朝からどうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/444-8af0170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のマンスリーソープ «  | BLOG TOP |  » お粥屋 周荘【中華】

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

