2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よもぎの日

今日のレッスンでは2本ともよもぎの石鹸を作りましたよ。

まずは1本目。
20101041.jpg

上の層がカカオマス入りの茶色い層、下の層がよもぎ入りの淡いグリーンの層
という2層レイヤードの石鹸を作りました。

牛乳パックなので断面の様子はあいにく分かりませんが、
ペパーミントチョコみたいな配色になっているはずですよね。

カカオマスとよもぎの取り合わせは私も初めてなので新鮮でした。


20101042.jpg

こちらはよもぎのマーブル。

シンプルなマルセイユベースですが、牛乳も少量入れました。

トレースしっかりめなので、持ち帰る頃にはすでに固くなってました。

きっといい石鹸になることと思います。


今日来て下さったお二方、本当にどうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/446-d68ea48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペシェカシス&クリスマスショコラ «  | BLOG TOP |  » 11月のマンスリーソープ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。