2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペシェカシス&クリスマスショコラ

20101046.jpg


上の写真は土曜日の午前中にあったレッスンで作った2本です。

まっ黒に写ってるのがクリスマスショコラ。

11月のマンスリーソープです。

ビターチョコがたっぷりのレシピなので、置いておくだけで
チョコレートの甘い香りがほんのりと漂ってきますよ。


そして上のピンクマーブルがペシェカシス。

10月のマンスリーソープです。

ピーチの甘い香りの生地にジャムが入っています。


2本ともきれいにトレースが出て、固いいい石鹸に仕上がることでしょう^m^

オーナーさんは今回2度目のレッスンでした。

来て下さってどうもありがとうございました☆


話は変わりますが、このレッスンが終わって夕方から
私は友人に連れられて、太刀魚釣りに行きました。

この年になって(笑)初めての釣りだったんですが、教える人が上手くて
私にも何匹か釣る事ができたよ!

20101045.jpg


友人が3枚におろしてくれたので、刺身で食べたり塩焼きにしました。

自分で釣ると美味しいね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/448-2e106b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハニーセサミ «  | BLOG TOP |  » よもぎの日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。