2017-10



合計6本

お待たせしました。

先週土曜日のレッスンにて4本、今日のレッスンにて
2本の石鹸を作りましたのでご紹介しますね!


下がよもぎマーブル、上がパプリカマーブル。
20101102_20101109164501.jpg


向かって左がはちみつ&ローズヒップシード、右が持ち込みの当帰エキス入り。
20101103_20101109164501.jpg


下がカカオマスマーブル、上がローズクレイマーブル。
20101104.jpg



すべて初心者クラスの石鹸なので、ベースは当帰エキス入り以外すべてマルセイユです。

同じマルセイユでも作る人が変わると印象の違う石鹸になって楽しいです。


当帰エキス入りの石鹸には、生徒さん自らのリクエストで椿油が入っています。

以上の6本でした。

皆さん、どうもありがとうございました☆


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/451-b9880d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウクレレ «  | BLOG TOP |  » 朝焼け

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

