2017-10



メリークリスマス♪

大阪でも今日はチラチラと雪の舞う、さむーいクリスマスになりましたが
ここをご覧の皆さんはどうお過ごしですか?

私?引き籠ってますw

午前中は昨日お電話を頂いた生徒さんと石鹸のレッスンだったので
作った石鹸をご紹介しますね↓

201012034.jpg


マルセイユ石鹸を500mlのパックふたつに分けて、それぞれ違う石鹸に仕上げましたよ。

奥のはカカオマスマーブル、そして手前がパプリカオレンジの生地の中に
濃いブラウン&薄いブラウンのボールソープを混ぜ込みました。

1回分の生地をこうやって二つに分けるレッスンもやってます^^

その場合は、500mlパックを2本持って来て下さいね。


そして生徒さんが帰られた夕方から私も石鹸を1本入れ、そのあと夕飯を食べてから

スフレチーズケーキを焼成中です。

201012035.jpg


メレンゲを入れたので結構膨らんでます。

実は23日にベイクドチーズケーキを作ったので、このクリスマスに
焼いたケーキはこれで2台目です…。

どんだけ暇やねんって感じ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/459-0eef16cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年1月のマンスリーソープ «  | BLOG TOP |  » 久々に…

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

