2017-08



レッスンデー

昨日10日16時からのレッスンで2本、本日11日の10時半からのレッスンで1本、
そして先ほど終わった13時半からのレッスンで3本作りましたので、それらの石鹸達をご紹介します^^


201101016.jpg

左はアロエボール、今月のマンスリーソープです。
白いアロエ生地にパウダーカラーに色付けたボールをゴロゴロと投入して作ります。

カットした断面には色とりどりの水玉が入るので、見た目はかなり派手な石鹸ですが
作り方はいたってシンプルで初心者さんにも作りやすい1本です。


それから右はショコラソープ。11月&12月のマンスリーソープで
カカオマスをふんだんに使ったレシピです。

今回はカカオマスパウダー&タブレットの両方を使用しました。


201101013.jpg


201101014.jpg

こちらはローズクレイで全体を淡いピンクに色付けたマルセイユソープに、
蜂蜜つばき&オーガニックラベンダーマルセイユを細かく刻んだモザイクを混ぜてあります。

カットしないとモザイク模様は見えてませんね^^;


201101015.jpg

上から、アロエボール、シャンパンシャワー、シャンパンシャワーの3本です。

上記はすべて今月のマンスリーソープです。

カラフルなアロエボールとシャンパンシャワーは、この寒い時期に気持ちが惹かれる色合い?

これから先のレッスンでも、この2本のご予約がほとんどです。


皆さん、お寒い中どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

有難うございました

こちらこそお忙しいのに臨時でレッスンしていただきありがとうございました!
いつかボールせっけん挑戦してみたいですv-91
こうやってみるとけっこうチョコ色ですね~
ボールせっけんのカッティングが楽しみです!!また来月時間見つけて行かせてもらいますね♪

こちらこそ有難うございました

コメントどうもありがとうございます^^
今回は無理を言って時間変更ありがとうございました。
大変助かりました~。

ボール石鹸は仕込みが若干めんどくさいかもですが、是非おうちでも作ってみて下さいね。
いつもの半量くらいのバッチでボール用にすると、丸める量が減って作りやすいと思います^m^

またお会い出来るのを私も楽しみにしております(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/469-94136ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変な貰いモノ «  | BLOG TOP |  » 長島弾丸ツアー

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

