2017-09



18日火曜日の教室

UPが遅くなりましたが、18日火曜日分のレッスン石鹸達をご紹介しますね。

この日は午前&午後&そして臨時で夜と、3クールで合計9本の石鹸を作りました。


午前の3本、右上からヨーグルトソープ、シャンパンシャワー、ヨーグルトソープ↓
201101029.jpg


2種類とも今月のマンスリーソープです。

左下のヨーグルトソープには、持参のカカオマスソープを細かく切ったモザイクが入ってます。



そして、午後からの4本↓
201101030.jpg


下から3本は基本のマルセイユ石鹸にマーブル模様を施したもの。

レッドパーム油を使ったオレンジイエロー2本と、よもぎのパウダーを使ったものを作りました。

上の炭パウダーがたっぷり入った黒い石鹸は、生徒さんの持ち込みレシピで作ったものです。

太白ごま油がたっぷり入ったレシピで、ブレンダー無しでも30分~40分でトレースが出ました。



最後は夜の2本、どちらもシャンパンシャワーですよ↓
201101031.jpg


お仕事帰りに石鹸を作りに寄って下さいました。

作ってる最中は石鹸の話より、旅行の話で盛り上がりました(笑)


18日に来て下さった皆様、大変お世話になりありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/475-081e3d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸9本 «  | BLOG TOP |  » 寒い…

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

