2017-11

スポンサーサイト


石鹸9本

今日のレッスンで作った石鹸達です。

まずは午前分、合計5本をご紹介します。

201101033.jpg


左から、シャンパンシャワー、ココアマーブルマルセイユ、アロエボール、
ピンクマーブルマルセイユ、最後はレッドパームとカレンデュラのハーフ&ハーフ。



そして午後から4本、こんな感じになりました。

201101035.jpg


手前から、アロエボール、シャンパンシャワー(クリアソープ&ピンクマーブル)、
シャンパンシャワー、シャンパンシャワー。

シャンパンシャワー(クリアソープ&ピンクマーブル)というのは、
生徒さんのリクエストで半分のところにクリアファイルで間仕切りを作り、
片方にクリアソープを散らし、片方にはマーブルを施しました。

ベースは同じだけど2種類の模様が楽しめる石鹸になりました。


あと、いつもアロエボールがどんな感じか写真では分かりにくいので
ボウルにボールを(笑)投入した直後の写真を撮ってみました。

201101034.jpg


こんな感じの状態で生地をざっくりとスクレイパーで混ぜて型へ流します。

優しくて石鹸らしい色合いですね。



以上、今日の9本でした。

今日来て下さった皆様、本当にありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

ありがとうございました!

こんにちは。
昨日はお世話になりました。
なんとか2本作れてうれしいです❤
また行かせてもらいます♪
ありがとうございました!

Re: ありがとうございました!

こんばんは~^^
いつも本当にありがとうございます!

なんとか2本いけましたが、ほぼ放置でゴメンナサイでした。
懲りずにまた来て下さいね。
お待ちしております(*^^)v

先日はありがとうございました!
感動の連続&素敵なお宅☆
とーっても楽しい時間でしたv-238
喋り過ぎ&興奮し過ぎですみませんでした^^;
今日、可愛いマーブルピンクちゃんを冷凍庫に移しました。
明日再会するのがすんごくワクワクです♪
またお邪魔しまぁす。どうぞよろしく。
(つじもとさん、またお会いできますように...)

Re: タイトルなし

こちらこそこのたびは本当にありがとうございました^^
いえいえ、maimaiさんがムードメーカーになって下さったおかげで
とても賑やかで楽しい時間を過ごさせて頂いて、逆に感謝していますよ~^m^
よろしければ是非是非また来て下さいね。
お待ちしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/476-904d1966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21日分&22日分 «  | BLOG TOP |  » 18日火曜日の教室

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

