2017-07

スポンサーサイト


21日分&22日分

昨日の夜は、とあるイベントがあり生徒さん4人と夜中まで遊んでました(笑)

その時に頂いたお土産とか、写真を色々撮ったので、その話は後日詳しくお話しますね^^


まずは、21日の夜におこなった臨時レッスン&22日午後からのレッスンで
作った石鹸達をご紹介しますね~。


201101042.jpg


まずはこちら21日分、ゴートミルク石鹸をヨモギパウダーでハーフレイヤーに仕立てました。

ヨモギを使った石鹸って、私は個人的に大好きです。

ヨモギの葉のつぶつぶが石鹸にイイ感じに残って、
なんだか素朴な感じの可愛らしい石鹸に仕上がります。

そしてこの生徒さんには、以前に行かれたクロアチア旅行の話を
おうかがいするのがとても楽しくて、私もすっかりクロアチアにとりつかれました。

直行便がなく日本からはかなり遠いので、簡単に行ける場所ではないけど
いつか絶対行ってやる!!と心に誓いました(笑)



201101043.jpg


そしてこちらは22日の3本。

下:ククイナッツ&ヘーゼルナッツの石鹸
真ん中:ククイナッツ&マカダミアナッツの石鹸
上:ククイナッツ&スイートアーモンドの石鹸

3本ともククイナッツを使ったオリジナルレシピで、
それぞれに違うナッツ系オイルをブレンドしました。

私、どれも使ってみたい(笑)


この石鹸のオーナーさんは、以前、ご本人が学生時代に
学校の卒業制作をお手伝いした事がご縁となり、今も石鹸を作りに来て下さってます。

その当時のブログ記事はこちら↓
【石鹸5本】
【画像頂きました^^】
【ホールケーキ2台】
【嬉しかったこと】
【学外展示会の様子】


その彼女が今回連れて来て下さったお友達は、彼女に石鹸を貰った事が
キッカケで、手作り石鹸のない生活は無理になったそうです(笑)

うん、でもその気持ちってよく分かる^m^


こんな感じでした~。

来て下さった皆様、今回もどうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/477-9c0d55f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸交換会 «  | BLOG TOP |  » 石鹸9本

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

