2017-10



石鹸交換会

話せば若干長くなるんですが…

キッチンラボの生徒さんのお一人が以前、
「わたし、万華鏡教室に行ってるんです」と話して下さったのをキッカケに
ほりい先生という万華鏡作りの先生と出会いました。

その万華鏡教室の生徒さんが、うちの石鹸教室へ来て下さるようになり、
逆に、私も友人を連れて万華鏡を作りに行ったりと双方でささやかな交流を持っていましたが、

先週の土曜日、ほりい先生宅で万華鏡&石鹸繋がりのお友達同士で石鹸交換会があり、
私もノコノコと行ってまいりました^m^

いやね…、実のところは前日まで行く気満々で待っていたのに、当日になってあろうことか
スッカリ忘れてしまっていて、普通に夕飯なんぞを作っている最中に「今どこ~?」
と電話を頂いて「ぎゃー!!」と1時間も遅刻して参加したアホな私でした…(;O;)

こんな大事な約束を忘れてしまう、大失態をした私にも万華鏡教室の生徒さん達は
メチャクチャ優しくて、ロールケーキ1本で現れた私にたくさんプレゼントを下さいました。

12月のレッスンで作った石鹸を私にまで用意して下さってました。
201101038.jpg


出してみるとこんなナナメだけど、そこが手作りっぽくて好きです。
201101039.jpg


ゲストソープっぽく小さくカットしても可愛い。
201101037.jpg


とある生徒さんからは、石鹸はいっぱいあるだろうとコレを頂きました。
201101036.jpg


ほりい先生のお勤め先のケーキも頂きました。持ち帰るやいなや息子が食べて若干欠けてます…。
201101041.jpg


こーんなにいっぱいの頂き物をして、なおかつ、たこ焼きをお腹がはちきれるかと思うくらい
食べまくって、そのあと万華鏡まで作らせて頂いてと、楽しすぎる一日でした^^


ちなみに、ここをご覧の多くの方は「万華鏡作るの??」と思ってませんか?(笑)

私も実際に自分で作るまでピンと来てませんでしたが、手作りの万華鏡ってスゴイんですよー。

長くなるので、それはまた次の記事で書きますねー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/478-7a5a0829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日25日は石鹸発売致します。 «  | BLOG TOP |  » 21日分&22日分

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

