2017-05



明日25日は石鹸発売致します。

当初の予定通り、明日25日の23時より手作り石鹸の販売を致します。

あまりたくさんの在庫はご準備出来ていませんが、
今回もいい感じに仕上がった石鹸ばかりです。

機会があれば、明日キッチンラボのお店をのぞいて見て下さいね。

【商品ページ】
http://www.kitchen-labo.co.jp/regular.html


さて、話は変わりまして前回の記事でちょこっと書いた「万華鏡」の話。

実物はこんな感じですよー。
201101046.jpg

2本とも、ほりい先生にご指導頂いた私の手作りです。

201101047.jpg

近寄るとこんな感じです。

ビーズとかガラスの破片とか、先生が用意して下さっている材料の中から
どんな感じの万華鏡にしようか自分で考えながら組み合わせてゆきます。


目でのぞく穴の中を携帯で撮ってみるとこんな感じ。
201101049.jpg


201101048.jpg

写真だとどうしても静止画なので、魅力をお伝えするのは難しいですが
実際に肉眼で見える手作り万華鏡の世界は、ゆーったりと模様が変わってゆく感じ。

従来の万華鏡とはまったく異なる世界。

うちの教室のリビングボード上に置いてあるので、ご興味のある方は
石鹸レッスンの際に見てみて下さいね。


ほりい先生のサイト【STAR☆DANCE】

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/479-3b984239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年2月のマンスリーソープ «  | BLOG TOP |  » 石鹸交換会

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

