2017-05



1月29日土曜日

先週土曜日のレッスンで作った石鹸達です。


201101062.jpg


1本1本撮れば良かったんですが、5本一気に1枚しか撮ってなくてゴメンナサイ。

しかも全体的にボケてしまった(笑)

右から、
ココアマーブル、
ピンクマーブル、
甘酒の石鹸、
パプリカマーブル、
ピンクマーブル、

以上です。

マーブル系の石鹸はすべて、初めてクラスの基本マルセイユで作りました。

甘酒の石鹸は、1月末にショップで販売したものと同じレシピの香り違いです。
下地に米油を使って、ローズクレイをざっくりと混ぜ込んで仕上げています。


この日のレッスンに来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/486-dbc0aa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日3本 «  | BLOG TOP |  » カバー写真

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

