2017-07

スポンサーサイト


本日3本

今日午後からのレッスンで作った3本をご紹介します。

201101066.jpg


右から、ウォールナッツ(くるみ)オイル入りのローズクレイマーブル、
真ん中、シャンパンシャワー
一番左、2月のマンスリーソープからシアバターソープ

以上の3本です。


マーブルのオーナーさんはお友達のご紹介で、今回初めてレッスンに来て下さいました。

そのお友達と1回だけですが自作した事があるとお話下さいました。


シャンパンシャワーは、実は普通のシャンパンシャワーではありません(笑)

本当はアロエボールがご希望でしたが、1月のレッスン分でボールソープがほとんど
無くなってしまったので、教室にあった残り物のボールをシャンパンシャワー生地の
端っこ1/4程度だけに混ぜ込みました。

カットしたらそこだけアロエボールで、あとの3/4はシャンパンシャワーだという
一粒で二度美味しい?そんな石鹸になりました。


シアバターソープは、下半分ほどにチョコソープバーを散らしてありますが
この写真には残念ながら写っていません…。ゴメンナサイ。

次の機会にチョコバーを散らしたところを撮影してみますね~。


今日来て下さったお二人さん、どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/487-4ce29963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーな日々 «  | BLOG TOP |  » 1月29日土曜日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

