2017-11



シャンパンとマーブル

比較的あったかな大阪です。うれしー^^

さて、今日は午前中にレッスンがありましたので
その時の石鹸さん達をご紹介しますね。


201102003.jpg


下から上へ順番に、

シャンパンシャワー、
マルセイユのピンククレイマーブル、
シャンパンシャワー、

の3本でした。


今日の生徒さんは、昨年10月頃にブライダルソープの作製で
当教室をご利用下さった花嫁さんの、義理のお母様とそのお友達2名。

その時の石鹸はこちらの記事からどうぞ
http://klal.blog83.fc2.com/blog-entry-403.html


アロマ教室繋がりのお友達同士なんですって。

アロマテラピーは精油を1滴2滴で扱う世界だから、mlやg単位で
精油を使う石鹸に驚きの声をあげてはりました^^;

初めは当然驚きますよね。

でも、石鹸ひと切れに対して約1.5~2パーセントの香り付けは
けっして濃い香り付けではない、という事が実際に石鹸を作って
使ってみると分かります。

手作り石けんって贅沢ですね(*^^)


今日来て下さった3名様、どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/489-7760992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンスリー5本 «  | BLOG TOP |  » カレーな日々

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

