2017-10



今日の5本

こんばんはー。

今日のレッスンで作った5本の石鹸達をご紹介しますね。

ベースになってるレシピは5本とも、基本のマルセイユ石鹸に
シアバターを少し足したもの。

1月にオーストラリアからシアバターをたくさん買い込んだので
2月のレッスンはこれをメインにすすんでいく予定です。


201102011.jpg

まずこちら、レッドクレイを使ったマーブルです。

暖色系マーブルにはピンクやオレンジを使う皆さんが多いですが
今日の生徒さんはレッドクレイを選びました。

きれいな赤系ピンクのマーブルになってますね。


201102010.jpg

そしてこちら、カロチーノ+カレンデュラフラワー。

春っぽいビタミンカラーの可愛らしい石鹸になりました。


201102012.jpg

こちらも春のイメージに仕上がった、よもぎパウダーマーブル。

若草色とオフホワイトの配色がきれいでした。


201102013.jpg

201102014.jpg

最後はこの2本。

真っ白い石鹸にしか見えないのが申し訳ないですが、1月のマンスリーだった
シャンパンシャワーに使用したMPクリアソープのキラキラがざっくりと混ざってます。

カットすると断面に色とりどりのクリアソープが散っています。


以上、こんな感じの5本でした。

今日の皆様、ありがとうございました☆


さてさて、明日は日曜日。

予定は何もありません(笑)

たまった洗濯物をかたずけて、久々にパンでも焼こうかなー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/492-9696fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界遺産 «  | BLOG TOP |  » ブラッククランベリー

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

