2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ芋

ある日のレッスン時に生徒さんから「カボチャ芋」を頂いたので
昨日の夕方、夜の臨時レッスン前にパンを焼きました。

201102020.jpg

間違って捨てたイーストは悔しいですが、昨日のお昼休憩に昼食を買いに行くついでに
ジャパンホームメイドチェーンへ寄ったら偶然セールをやっていたので買いました。


201102021.jpg

皆さん、カボチャ芋って知ってました?私、今回貰ったのが初カボチャ芋。

甘くてホクホクで美味しいんですー。

レンチンで柔らかくなったらフードプロセッサーに移して、蜂蜜・バターとともにガガーと簡単フィリング。


201102022.jpg

あふれるくらいカボチャ芋(笑)

このパン、私、レシピを先生に教わってから何回作ってるかしら。

ってくらい大好きなパンです^m^



さてさて、本日も午前・午後とも石鹸レッスンしてましたので
その様子はまたあらためて記事にしますね☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/495-861297c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネロリ+メイチャン «  | BLOG TOP |  » マーブルグラデーション

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。