2017-05

スポンサーサイト


ジャンクカレー

まず、今日午後からの臨時レッスンで作った石鹸達です。
201102039.jpg

椿油メインの生地に淡いトリコロールの色付けで、ザ・女子石鹸(笑)。

これ欲しいね!


201102040.jpg

こちらはスイートアーモンド&アボカド。

優しさで出来てますって感じの石鹸です。


以上2本のオーナーさんはお一人で、2本同時作製でしたが
私がものすごいバカで、香りを間違ってしまいました(;O;)

トリコロールに入れるはずの香りをスイートアーモンドに入れてしまい…。

ほんとゴメンナサイ><

それだけが心残りでしたが、石鹸自体はどちらもキレイに仕上がりました。

今日は雪が横殴りで降る中を来て下さって、本当にありがとうございました☆



あと、今回は石鹸の画像がもう1枚。

1月8日のレッスンで作った石鹸、カット後の写真を
メールで生徒さんから頂いたのでこちらもご紹介しますね~。
201102042.jpg

これ、500mlの飲料パックを2本使って作った石鹸達です。

保温状況が良かったようでキレイにジェル化してます。

どちらの生地も、前日(7日)のアンカー撮影時に使ったシャンパンを
お裾分けで使ったマルセイユ石鹸です。

左側がラベンダーをメインにしたハーバルな精油使用、
右側がオレンジ系のフレグランス+精油使用。

香りが違うと出来上がりの色も違ってくる事が
この石鹸達を見るとよく分かりますね^^

参考になるお写真、どうもありがとうございました☆


----------

さて、ここからは雑記。

今日の夕飯は友達とカレー研究会。

午後から降りっぱなしだった雪がやんで、超絶寒かったのでそれとなく
延期をうながすと「カレーのくちになってるのに?!バレンタインだから
スイートポテト焼いて持ってきてあげたのに?!」とメールが来て
行かないという選択肢は無かった(笑)


で、行ったのは北浜にあるタージというインド料理屋。

ここのカレー、あまりに面白い味だったのであえて店名公開。

ここね、元々は本町に昔からある有名なカレー屋さんだったんだけど、
だいぶ前にオーナーが変わって北浜に引っ越したらしくて。

引っ越し後はあまり美味しくないとかいう噂でしたが
まあまあ、ものは試しに行ってみた。

でもねーなんかねー、ここのカレーって変な味なんよ。

なんというか、どことなくジャンキーな風味。

ほうれん草カレーは、たこ焼き味(BY私)
バターチキンカレーは、すっぱムーチョ味(BY友)

ほんとほんとww

カレーはアレだけど、ナンは軽めでかなり美味しかった!

でもナンだけ食べに行かないよね~。


201102041.jpg

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/502-e67e7068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商品画像UP «  | BLOG TOP |  » 本日のレッスン

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

