2017-11

スポンサーサイト


19日土曜日

日付が超えてしまいましたが、土曜日の午前2本、午後5本、合計7本いきますね^^

201102047.jpg

左、シャンパン入りチョコチップソープ。

右、シアバター入りアボカド&ゴートミルクソープ。

どちらもレッスン中にレシピを作ったオリジナルです。


こちらの石鹸のオーナーさん、以前タイに、それ以前には
オーストラリアで暮らしていたという、海外生活の長い生徒さんです。

私は海外で生活した事がなく、こういう話を聞くと自分の知らない
世界を少しだけやけど知る事ができて楽しいです^^


201102048.jpg

手前、ミックスジャム入りカカオマスのハーフレイヤード。

その奥、カカオマスマーブル。


201102049.jpg

左、カレンデュラ入りレッドパームのハーフレイヤード。

右、ミックスジャム入りローズクレイマーブル。


201102050.jpg

そして最後は真ん中、カレンデュラ入りレッドパームのハーフレイヤード。


以上5本は、すべて基本のマルセイユがベースになってます。

午後からは5名様いらっしゃったので、かなり賑やかな、
そして色とりどりの石鹸レッスンになりました。

テーブルの上に一気に5本の石鹸が並ぶさまは、いつ見ても圧巻!


お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また是非来て下さいね~^^

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

19日の土曜日にお世話になった者です。

初めての石鹸作りでしたが、とても楽しかったです。

今回は、カワイイ感じで作らせて頂きましたので

次回はイエローベースの爽やかな柑橘系に挑戦してみたいです。

とても、素敵な時間をありがとうございました。

Re: タイトルなし

こんにちは~^^
先日はこちらのほうこそ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました(*^^)v

次回は柑橘ですね^^
楽しみにお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/505-78a74f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しいとき~ «  | BLOG TOP |  » 赤い石鹸

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

