2017-08



レッスン2日分UP

先日、生徒さんからくるみ入りのキャラメルスプレッドを頂いて以来、
それメッチャ気に入って、塗って食べるパンを作るわ買うわのエライコッチャ\(^o^)/

201103003.jpg

ちょっとほろ苦い味がかなり好き。

今度お会いしたらレシピを教えてもらおう^^


さてさて、話を本題に戻しまして。

3月1日、2日と石鹸レッスンがありましたので、作った石鹸達をご紹介です。

201103001.jpg


201103002.jpg

3月のマンスリーソープ、ラベンダー&ローズマリーです。

いつものマーブルは、白地をベースにして着色した少量の生地を使って
マーブルを施しますが、この石鹸はその逆をいきます。

パープル生地をベースに、少量の白生地でマーブルに仕立てます。


この石鹸の他にも、アールグレイ入りのマルセイユ石鹸を1本入れましたが
写真はすいません、撮り忘れました^^;


201103005.jpg

こちらは左から、スイートアーモンド&アボカド。
2月のマンスリーソープです。

中央、そして右側は同じレシピでフレンチミルク。
こちらは3月のマンスリーソープです。

中央は透明のソープモールドなので、3段のレイヤードが
かろうじて見えますね。


この日(実は今日)のレッスンで、私が一番覚えてる話題は
キャンドルジュンは広末涼子の心のキャンドルにも火をつけた、
というオッサンの飲み会みたいな会話w

いや、私が言ったんじゃなくて生徒さんよ、念のため(笑)


昨日今日と美味しいもん頂いたり、ベタなオヤジギャグ言うかなり美人な方に
笑わせてもらったりと楽しいレッスンを、どうもありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/514-465a31db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月3日ひな祭り «  | BLOG TOP |  » 26日土曜日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

