2017-07



3月3日ひな祭り

本日午前&午後とレッスン写真撮りましたのでUP致しますー。

まず午前中の5名様分デス↓
201103006.jpg

右下、みんな大好きカカオマスマーブル。

左上、ゴートミルクのフレンチミルク。3月のマンスリーです。


201103007.jpg

手前、白生地にクロロフィルの1本ラインを真ん中に通しました。


201103008.jpg

手前、酸化鉄ライトブラウンでマーブル。

奥、ボケボケですんませんです、酸化鉄ライトブラウンと白生地のハーフレイヤード。


201103009.jpg

そして〆は牛乳のフレンチミルク。を横から見た図。


フレンチミルク×2本以外は、すべて基本のマルセイユにアレンジをかけたものです。


フレンチミルクは青~白~ピンクの3層レイヤードですが、ほぼ時間を置かずに
3色を順番にのっけていって、色同士の境目がガタガタになるのを
あえて楽しむ石鹸です。

ホレボレするほど神経質に真っすぐ平行なレイヤードも、それはそれでキレイだけど
ゆるゆる~っと線を描いたレイヤードのほうが個人的には「手作りだー」って感じで好き。


今日も寒い中を来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆

やだわ~、すっかり冬に逆戻り…(-.-)

● COMMENT FORM ●

昨日はありがとうございまいたe-420
1ヶ月後 フレンチミルク石鹸を使うのが楽しみです♪
次は アボガドオイルを使った石鹸が作りたいです。
とっても楽しかったです☆

Re: タイトルなし

こちらこそ、その節はどうもありがとうございました~。
アボカド油の石鹸、なにかいいレシピ考えておきますね^^
また是非是非来て下さい。お待ちしておりまーす^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/515-962327e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いた写真 «  | BLOG TOP |  » レッスン2日分UP

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

