2017-07

スポンサーサイト


頂いた写真

レッスン時の石鹸、おうちでどうなったかな?
カットしたらどんな感じになったかな?

ってたまに思う事あります。

今日は生徒さんから頂いた、おうちでカット後の画像をご紹介しますね。

こ~んな感じの石鹸になるんだって、これからご参加頂く方々にも
結構参考になる画像だと思います^^


201103010.jpg

こちらはシアバター石鹸。

2月のマンスリーソープでした。


201103011.jpg

これは3月、現在のマンスリー、フレンチミルク。

上のシアバターと同じ生徒さんで、両方とも牛乳パックでの作製です。


201103012.jpg

こちらカット断面。

シアバターのほうは真ん中が白く、外側がベージュ色になってますが
今頃はもうすでに、全体にベージュ色になっているかと思います。

レシピによっては、カットして時間が経つにつれ、石鹸の色が変化する事がよくあります。

このままのグラデで仕上がっても、それはそれで可愛いんだけどね!


そしてオーナー生徒さんが変わってこちら。
201103013.jpg

上記と同じ、3月のマンスリーからフレンチミルク。

色の配分が入れるごとに、また生徒さんごとに変わるのが
レイヤード石鹸の魅力でもあります。

また、選んだ香りによって発色もかなり変わるのが手作り石鹸。

同じ石鹸は二度とできない!のよね~^^


そして最後はまた違う生徒さんから1枚。
201103014.jpg

ななめ~なレイヤード。

牛乳パックで作ったので中身が見えないままお持ち帰り頂き、
実のところ、はたしてホントにナナメになってるのかしらっ(;一_一)
って少々心配してましたが、そこを察して頂いたのかご親切に画像を下さいました^^

いやぁー、見事に目論見通りのナナメ入り。

お見事、作った生徒さん&ついでに私(笑)


以上、カット後の画像でした!

お忙しいところを送って頂きまして
どうもありがとうございました(*^^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/516-7d65656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンデュース «  | BLOG TOP |  » 3月3日ひな祭り

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

