2017-05

スポンサーサイト


ブライダルと通常レッスン

5日土曜の午前はブライダル用をこれからご結婚されるカップルさんと、
午後からは通常のレッスンで3名様とともに、石鹸を作っておりました。

まずは午前中のブライダル用ソープ。
201103023.jpg

すべてベースはマルセイユ生地使用。

左から、
フレンチトリコロール、
ローズマリー&ローズヒップシード入り、
カレンデュラ&レッドパームの1本ライン挿入、
カカオマスマーブル、

以上の4本をゲストソープ風に小さめのカットを施し、
ランダムな2個セットのラッピングに仕立てます。

60名様分のご依頼です。


オーナーカップルさんはお二人とも27歳の若いお二人さんで、
新婚旅行はハワイに行くんだって^^

その話を横で聞いていたうちの母は、
「新婚旅行にハワイっていうと、私らの時代やったら憧れの宮崎旅行って感じやなぁ」
と、しみじみつぶやいてました。

ちなみに、私の新婚旅行は和歌山南紀白浜(笑)


さてさて午後からは通常の初めてレッスン。
201103017.jpg

デジカメの電池が無くなったので携帯画像であしからず。

こちら下から、
マルセイユベースのフレンチトリコロール、
3月のマンスリーな日本酒&酒粕石鹸をヨモギマーブルにアレンジ、
マルセイユベースを白&酸化鉄ライトブラウンで2色レイヤード、

以上でした。


これらの石鹸のオーナー生徒さんは、皆さん偶然にも同年代。

初めて石鹸を作られる方ばかりだったので、感覚的には
「知らん間に石鹸になってたw」って感じやったやろなぁ~と思います。

でも1回使いだすと、その魅力にとり付かれてしまって、数本作るうちに
だんだんと流れというか工程が、これまた感覚的に理解できるようになります。

料理と同じね^m^


午前の新婚さん、お二人で作った石鹸が配った皆さんに喜んで貰えたらイイですね!

そしたら私も嬉しいです。

そして午後からの3名様、まだ寒さが残る中を来て下さってありがとうございました☆

皆さんまたよろしければ来て下さい^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/518-a8f3314b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室限定ハーフセット «  | BLOG TOP |  » パンデュース

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

