2017-09



ぱんー

心斎橋の周防町通りが最近は「スイーツ通り」って呼ばれているらしいですねー。

クリスピークリームドーナツを筆頭に、色んなスイーツのお店がいっぱい。

昨日の夜は友人と、その周防町通りにあるグランマーブルっていう
マーブルデニッシュの専門店に行くはずが、ちゃんと所在地を把握して
なかったもんだから辿り着けなくて買えず。

代わりにダロワイヨで紅茶デニッシュとクロワッサン購入。
201103030.jpg

写真は紅茶デニッシュ。

これ、かなり美味しいよ!

一緒に買ったクロワッサンは、まあまあて感じ。

かじったらパラパラっと皮が落ちてくるくらい、さっくさくのクロワッサンが
好きやけど、ダロワイヨのは若干しっとり。

包装時にビニールへ入れられたので、それでちょっとしんなりしたんかも。

友達はリュスティック買ってました。


で、今日は夕飯済んでからパン研究会@一人きり。
201103031.jpg


201103032.jpg

この前、パンデュースで買ったパンを真似てやろうと試作第一回目。

味はまあまあ近いモノに仕上がったんやけど。

でも違う。ちょっと違うんや~~。

「こんなのダメじゃあぁあ~~!」言うて天板ひっくり返しそうになったわ。

改良点は分かってるから、また近々リベンジ。

また次もブログに載せます!

いらん?(笑)

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは~^^
寒かったり暖かかったりで何着たらいいか分からない季節到来ですね。

パンデュース教えて頂いて以来、すっかりハマっております(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/523-1449b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日頂いた写真 «  | BLOG TOP |  » ローズの石鹸とフレンチミルク

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

