2017-05

スポンサーサイト


先日頂いた写真

生徒さんからカット時のお写真を頂いたのでUPしまっす^^

201103033.jpg

↑こちらは3月のマンスリーソープ、ラベンダー&ローズマリー。

ピンク系の紫に色付けたベースに、残しておいた白生地でふんわりマーブルを入れます。

この石鹸はマーブルが入ってるか入ってないかくらいの、ほんのり気持ち程度に
入れるのがイイ!と私、勝手に思ってますw


201103034.jpg

↑こちらはアールグレイ紅茶を水分に置き換えたマルセイユ石鹸。

実はこの石鹸、2月にショップで販売済みの石鹸です。

リクエストにお応えする形で、レッスンの際に一緒に作りました。



これらの写真を下さった生徒さんは、すっごいたくさん習い事をされてて
日々色んな事に努力されてらっしゃるなぁって思います。

習い事というと私もいっぱいやりたい事あるけど、行きたいって思うだけで
なかなか一歩が踏み出せなかったり…。

また一歩は踏み出しても、二歩目のアクションが出なかったりするんだこれが(笑)

そのうち、習いたいなって思った事すら忘れてたり(;一_一)

でも、彼女とレッスン時に話をしたり、先日教えて頂いたブログを見たりしていると
私も立ち止まったらアカンなーってある種のパワー貰えます^^

ともあれ、写真ありがとうございました!
また来て下さいね^^



ところで習い事の話から、先日なにかの本で読んだ言葉をふっと思い出しましたよ。

「効果のわかる支出は抑制せよ」
「効果の分からない支出は抑制するな」

この言葉、結構私には耳が痛い。

要するに、すぐに効果が表れる買い物はなるべく節約し、すぐには効果の現れない
投資的な目的にはドンドンお金を遣っちゃいなさいって事よね。

これ、ほんとそうだなって思います。

そうだなって思いながらも、毎度物欲と食欲に負けっぱなし(笑)

物欲のために使う分、習い事の一つや二つで自分を磨けよって話よね^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/524-5892bbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫? «  | BLOG TOP |  » ぱんー

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

