2017-09



12日土曜日

お待たせ致しました!

先日、12日土曜日におこなったレッスンで作った石鹸達をご紹介です。

午前・午後ともにありましたが、残念ながら午前中分は
写真撮影させて頂くのをうっかりと忘れていました。

すみません(;O;)

午後からのレッスンでは合計6本の石鹸を作り、こちらは画像を
撮らせて頂きましたので貼り付けますね。

201103036.jpg


手前、ヨモギマーブルのマルセイユベースです。
淡くて優しい色合いに仕上がってますね。

奥、真っ白に見えるのが椿油を入れた石鹸ベースに
マルセイユのボールソープを埋め込んだもの。
カットすると水玉模様が出てきます。

埋めたのはこのボール。
201103044.jpg



201103037.jpg


左から、マルセイユベースにピンク×白のマーブル。
更に生徒さんのリクエストでレッドパーム油のオレンジをところどころに入れました。

右側、オーソドックスなピンクマーブル。
淡い目の色合いで春らしい感じになりました。


201103038.jpg


レッドパームを利用したオレンジマーブル。
こちらも春らしい色合いで元気が出そうな感じ。


201103039.jpg


最後はウルトラマリンブルーと白生地のハーフレイヤード。
下半分は真っ白なまま残しました。


この日は地震の翌日で、東北の様子が心配な中でのレッスンでしたが
私にとってもこの日来て下さった皆様にとっても、前向きな気持ちに
切り替える事のできるキッカケになったんじゃないかな?なんて勝手に思ってます。

被災地の現状を目の当たりにすると、なかなか気軽に頑張れなんて言えないけど
でも私は私のできる事を黙々とやっていきたいと思います。

この日のレッスンに参加して下さった方々、本当にありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/528-5d5f7159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸7本 «  | BLOG TOP |  » テレビがつらい

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

