2017-05

スポンサーサイト


石鹸7本

さっき、小さい揺れを感じたなと思ったら
今度は静岡で震度6強とか…。

現地の皆様、引き続き余震にお気をつけ下さいね。



話を戻しまして、今日は午後から5名様とともに石鹸を作っておりました。

500mlパック2本の生徒さんが2名いらっしゃったので、石鹸の合計本数では7本となり
それを2時間という限られた時間内に作るのは、結構大急ぎで大変でしたが
楽しんで作って頂けたようです^^

201103045.jpg

まず1本目、スイートアーモンド油ブレンドの生地に
マルセイユで作ったボールソープを埋めたもの。

以前のマンスリーでボール入り石鹸をやって以来、在庫が
ある時だけですが、リクエストに応じて作って頂けます。


201103046.jpg

真ん中の石鹸、マルセイユ生地のハーフレイヤード。
下半分は白いまま残し、上半分はウルトラマリンピンクの
優しい色合いで仕上げています。

アイスクリームみたいに可愛い色になりました。


201103049.jpg

こちらはマルセイユベースの、ローズクレイマーブル。

淡いマーブルになってますね。


201103047.jpg

左側、ウルトラマリンブルーのマーブル。

右側、ウルトラマリンピンクのマーブル。

両方ともマルセイユベースです。


201103048.jpg

上、白&ブルーのハーフレイヤード。

下、白&ピンクのハーフレイヤード。

いずれもマルセイユベースです。


以上7本でした^^

今日来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
またよろしければ来て下さい。

● COMMENT FORM ●

初体験

今日初めて石鹸作りに参加した者です。(*^^*)(レモンティの箱で2本作った)
純粋に、凄い楽しかったです♪限られてる時間にも関わらず優柔不断な私達に優しく色々教えて下さってありがとうございました。 出来上がりが楽しみです♪ワクワク(*≧m≦*)
また作りに行きたいなぁ

Re: 初体験

こんばんは~。
書き込みどうもありがとうございます^^
石鹸作り、楽しんで頂けて本当に嬉しいです。
香りの場面では本当に悩んではりましたね(笑)
是非是非また皆さんで来て下さいね。
今度はまったく違った石鹸を作りましょう!

こんにちは。

前回作らせていただいたボール石けんとシャンパン石けん、
とってもよかったです。

特にボール石けん、また作りたいです。大好きな香り。。。

アロマも人々に少し力を貸してくれることを信じています。

Re: タイトルなし

こんにちは!
作った石鹸、良かったですか?
嬉しいです~^^

ボールは教室に在庫があると、作りたいって人多いですね。
また時間を見つけて仕込んでおきますね。

昨日のレッスンでも生徒さんと話してたんですが、
石鹸を作ってると、報道等でざわついた気持ちが少しは落ち着く気がします。
香りに沈静化されているのかも知れませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/529-10c71451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いた画像 «  | BLOG TOP |  » 12日土曜日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

