2017-11

スポンサーサイト


頂いた画像

201103043.jpg


先日のレッスンにて作った石鹸のカット図を頂きましたのでUPさせて頂きました。

保温がしっかりとなされていたのか、生地がくるくると対流したあとが残ってますね。

固くてイイ石鹸になりそうですね。

モールドに入ってる状態はこんな感じ、右側の石鹸です↓
201103028.jpg


この石鹸、生徒さんのリクエストでローズモロッコ(アブソリュート)を
香りとして使ったので、バラのすごくいい香りがします。

なるべく香りが飛んでしまわないうちに使いたいですね~。

写真どうもありがとうございました^^


ところで、震災への義援金として様々な団体が募金活動をおこなっていますね。

私のアドレスにも色んなところから募金関連のメールが来ます。

私がここ数日で目にした募金の勧誘は、例えば有名人だったり有名企業だったりと
大半が有志による善良なもの(のはず)に見えます。

でもこんな時に残念な事に、なかには義援金を騙った詐欺もあると聞きます。

私は、個人的にはYAHOO基金からポイント募金をしました。
またキッチンラボからは日本赤十字社へ募金をするという話でした。

私なんかよりここをご覧の皆さんのほうが、こういう事は詳しい事と思いますが
募金先の選択には充分に気をつけて下さいね。

私も気をつけます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/530-3148edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒粕石鹸とベビーシューズ «  | BLOG TOP |  » 石鹸7本

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

