2017-11

スポンサーサイト


スーパームーン

201103054.jpg


今、時計が0時を回って20数分というところ。
今夜は月が地球にもっとも近づく日。
スーパームーン現象っていって午前4時頃にもっとも大きく見えるんだって。


今日(土曜日)のレッスンのお知らせは明日あらためてUPしますね。

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
土曜日の午前レッスンに参加させていただいた、Aです。
先生のような綺麗なトリコロールにはなりませんでしたが、
3色に分かれていたので初めてとしてはいいかな?と思っています。
先生のように上手に作れるように頑張ります!
5月のレッスンも楽しみにしていますね。
石けんの写真はブログにアップしました~。

Re: タイトルなし

こんばんは~^^
先日はどうもありがとうございました。

ブログのアドレスどうもありがとうございます!
さっき見に行きましたが、この前のフレンチミルクは
もちろんのこと、色んなクラフトを楽しんではるのが
読んでるこっちも楽しくなるブログでした^^
これからもたまにお邪魔したいと思います。

えーと、牛乳パックで3層作るのはホント難しいんですよ~!
でもわたし的には、各色の分量が違っちゃうのがカワイイんです^m^

また次回も宜しくお願い致しま~す。

こんばんわ。
きちんと3層になっていなくても、それはそれで可愛いですよね!

ただ・・・レッスンで作った石けんを今、熟成(乾燥?)させてるんですが
色が、ちょっと薄汚れたような色になっているんです。
1ヶ月後、使っても大丈夫でしょうか?
色が薄黒く(全体的に)なってしまったのはどうしてでしょうか・・。

Re: タイトルなし

こんばんは!
お知らせどうもありがとうございます。

作製過程を踏まえて言うと、使えないような石鹸ではないと思うんですよね。

ただ、やはり実物を見ていない状態で判断するのが難しいです。

もしよろしければ、いつでも結構ですので私宛に郵送で端っこ石鹸を送って下さいますか?

実物を見たほうが確実だと思うので…^^;

詳しくは今からメールしますので、そちらでご案内しますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/532-48f24be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19日土曜日 «  | BLOG TOP |  » 酒粕石鹸とベビーシューズ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

