2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しれっと更新(笑)

すいません、お久しぶりです。

4月のマンスリーの次の記事が、5月のマンスリーて^^;;;;

また今日からまたボチボチと書いていきます。


さて、おサボり中に生徒さんから頂いた画像が
数枚あるので一気にご紹介します。

201104001.jpg


201104002.jpg


上記2枚は3月のマンスリーだったフレンチミルクです。

淡いめのトリコロールに仕上がってますね。

この石鹸の生徒さんは、仕込みから24時間経った頃に
石鹸上面に浮きあがっていた白いツブツブ(たぶんステアリン酸)が
「なんでしょう~?」ってちょっと心配されてましたが、
私が大丈夫ですよってメールを送った後から、だんだんと消えてったみたいで
この写真からはステアリン酸のツブツブは、ほぼ確認出来ませんね。


201104003.jpg

こちらも3月のマンスリーの中から、ラベンダー&ローズマリー。

石鹸生地にキレイな紫いろを後付けするって
色の再現が結構難しいんですが、ウルトラマリンパープルと
ほんの少しのピンクを使って作っています。

きれいなラベンダー色になりました。


201104004.jpg

オリジナルのキキララ石鹸(笑)
もとい、ピンク&ブルーの石鹸です。

写真では蛍光な感じのブルーに写ってますが、実際は
ウルトラマリンブルーを使ったオーソドックスな水色です。


201104005.jpg

持ち込みの緑茶漬け込みオリーブ油を使用した、
生徒さんオリジナルの緑茶石鹸。

しっかりと緑茶が漬け込まれた濃い緑色のオリーブ使用。

アボカド石鹸のような色合いになりましたね。


201104006.jpg

こちらも緑茶石鹸と同じ生徒さんのオリジナル。

真っ白な日本酒石鹸。

上記2本の生徒さんは、いつも可愛い系の石鹸を
作られる事が多いんですが、今回は使用感重視の
シンプル石鹸を2種類の作製でした。


以上、写真を下さった皆さん、どうもありがとうございました☆

ここをご覧になっている方々にも、とても参考になると思います^^


その他、もちろんレッスン中に撮影した写真もしこたま持ってますので
そちらはまた後日あらためてアップしますね~。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

書き込み頂いてありがとうございます^^
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

またご都合の良い時にいつでも
いつものお二人で来て下さいね~(*^^)

コメント内容、大変優しいお気遣い感謝致します…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/540-595f641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸発売のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 2011年5月のマンスリーソープ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。