2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂きもの画像

こんにちは~。

昨夜の石鹸解禁には、たくさんのお客様にご来店を頂きまして感謝致します。

なるべく早く出荷の準備を整えますね^^


さてさて、まずは手始めに。
ブログ停滞中の1カ月に頂いた生徒さんのお写真をご紹介します。


1106001.jpg

ローズのモールドを使用して、真っ白なシンプル石鹸を作りました。
教室では白いだけの石鹸を作る生徒さんは少ないですが、
やっぱり石鹸は白やんな~って思わせてくれる写真ですね。


1106002.jpg

4月のマンスリーから、スパークリングシトラス。
精製水の一部にスパークリングの白ワインを使用し、
レッドパーム油を使ったマーブルを施しています。


1106003.jpg

年輪風のマーブルを筒型のモールドで作りました。
この年輪風、私はなぜかパープル系で作るのが好きで
生徒さんには必ず紫でおススメします(笑)


1106004.jpg

酒粕入りのアボカド石鹸。とってもキレイな色。
この生徒さんは前々からアボカドのグリーンを利用した石鹸を
作りたいってリクエスト頂いていて、この日は酒粕も入れて作りました。


1106005.jpg

1番目のローズモールドをブルーマーブルで入れてあります。
こちらは生徒さんがご自宅で作ったものを、写真に撮って下さいました。
ブルーローズって最近よく耳にしますよね。流行ってるのかな?


1106006.jpg

5月のマンスリー、アールグレイマルセイユです。
精製水にアールグレイ紅茶を、レイヤードにココアパウダーを使用してます。
紅茶の出具合によって出来上がりの色みが変わるやっかいな石鹸だったりしますが^^;
今回は濃いめの出来上がりになってますね~。


1106007.jpg

そして最後は4月のマンスリー、ガーデンキャスティール。
単一オイルで、ハードオイル(ココナツ&パーム)が入っていない石鹸は
保温中の温度管理が難しいですが、出来上がった石鹸はとても使用感がいいんです。



以上!
こんな感じの石鹸に仕上がりました。

お写真を下さった皆様、ブログへのアップが遅くなりすみませんでした。

教室で作った石鹸はこんな感じに仕上がります^^

これからレッスンをご検討下さっている方々の参考になれば嬉しいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/542-b4be98a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年6月のマンスリーソープ «  | BLOG TOP |  » 石鹸発売のお知らせ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。