2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドル教室へ

もう行って1カ月くらい経つので、今更感いっぱいの記事な訳ですが。

9月8日に、教室の生徒さんにキャンドル教室へ連れて行って頂きました(*^^)

石鹸は作るのにキャンドルは生まれて初めて作りました。

実際行くまでは、石鹸と似たようなもんかな?なんぞと
ごっつエラソーに考えていましたが、キャンドル作りってなかなか難しく
そして先生の下準備も多く、とても奥の深いハンドクラフトだと思いました。

一回レッスン行ったら自分で作ってみよ♪
と思って本も買って置いてありますが、どうやらそんな日は来ないようです。

また次も先生んちに行こうと思いました!

20110901.jpg

ススが出にくい環境に優しいパームキャンドル。
最初はマットなパープルでしたが、乾く過程で
羽毛のような模様が自然と入って面白かった。


20110903.jpg

牛乳パックで作った、結構でかいキャンドルです。
アイスキャンドルといって、氷を使ってわざとランダムに穴を作っています。


20110902.jpg

マフィン型キャンドル。
私にこういうケーキ風のクラフトを作らせたら
天下一品の下手くそぶりを発揮します。

はぁ。もうちょっとなんとかならんかったのか(-.-;

と、こんな感じで楽しく作ってきましたー。

私が行かせて頂いたこの教室は、神戸のご自宅で教室をされている
sweet candleさんといいます。

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/sweetcandle310626

先生はとっても気さくで素敵な方で、キャンドルを作りに行ったのに
出して頂いたお菓子やお茶の数々でお腹満腹になって帰ってきました(笑)

ご興味のある方は一度是非、ブログをのぞいてみて下さい^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/550-ccb2926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVE KITCHENさんへ «  | BLOG TOP |  » 2011年10月11月のマンスリーソープ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。