2017-11



無農薬ローズウォーター

このところの湿気と暑さが原因なんだと思いますが、石鹸をお届けしたお客様から、到着後すぐに石鹸が酸化してしまったという報告が1件、メールで届いています。

1件報告があった、という事はきっと他にもいらっしゃると思います。やはり夏は石鹸にとって苦難の季節ですね・・・。来シーズンに向けて対策を検討中です。

さて、今日は健草医学舎の国産ローズウォーターをご紹介したいと思います。日本国内において無農薬・有機栽培で産出したダマスクローズから蒸留されたという、かなり珍しいものです。しっかり成分分析もされていて厚生省のお墨付きです。

健草医学舎っていうとプラナロムの国内総代理店なのですが、ここには研究・実験のための広大なハーブ畑がありまして、精油の成分分析や解析が日々盛んに行われています。

この畑で研究員が丹精込めて作ったウォーター、数に限りがありますがアロマラボで販売中です。定価より10%OFFしていますので、ご入用の方はお早めに!

無農薬、有機栽培を証明する分析表も公開しています。【分析表はこちら

無農薬ローズウォーター

そして最後となりましたが、新潟県中越沖地震で被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

夏のアロマ福袋、やります。 «  | BLOG TOP |  » 日々成長

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

