2017-05



LOVE KITCHENさん

昨日ここで予告した通り、今日は午前中から同じマンションのお料理教室
LOVE KITCHENさんへイタリア料理の修業に行ってまいりました。

まあ修行なんて言ってるようなお年頃はとっくの昔に過ぎ去った
おばちゃんな訳ですが。それは横へ置いときまして。

季節がら春ってことでテーブルコーディネートもピンクピンクピンク・・・

ええ、テンション上がりましたよ。

1203103.jpg
ピンク。



1203101.jpg
フランスのかわいいカトラリーですよー。

12月のレッスンで同じものを2本お土産に頂きましたが
使えずに大事に持ってます(笑)



1203102.jpg
センスいいなぁー。



1203104.jpg
テーブルランナー、先生が手作りしたんですって。

私は裁縫系が苦手なので、こういうの出来るお方は尊敬に値します。

さて、ここからはお料理ですよー。

1203105.jpg
☆うにとトマトの冷製カッペリーニ

これむちゃくちゃ好きな味だったな。



1203106.jpg
☆LOVE KITCHEN風 新じゃがポテトサラダ。

ボウルごとドーンと食卓に鎮座する我が家の
庶民風ポテトサラダとは訳が違いますよ。



1203107.jpg
☆蛤と春野菜のクリームスープ

蛤と菜の花を使った大人なお味のミルクスープでした。



1203108.jpg
☆貝柱のソテー 春キャベツソース

バルサミコ酢とピンクペッパーがいいアクセントになってました。



1203109.jpg
☆ラザニア

とてもオーソドックスなラザニアで文句なしに美味しかったです。

ミートソースの美味しい作り方を教わったのが今日一番の嬉しかった事。

私、ミートソースが大好きでよく作るんです。


1203110.jpg
☆フレッシュハーブティーのグラニテ
☆いちごのティラミス

そして紅茶で〆

お口直しのグラニテはペパーミントリーフを使ってました。

いちごのティラミスは超簡単で、しかもものっそ美味しいの。

これは絶対作るよね^^


こんな感じでした。

あー楽しかった。

そして実はこのレッスンの前にも12月にお伺いしてるんですが、
その時の写真が持ったまま未公開になってるんですよね。

そちらの写真もまた機会を作ってUPしたいと思いまーす。


【LOVE KITCHENさんのブログ】
http://lovekitche.exblog.jp/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/563-9b0dd2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Las Vegas 2 «  | BLOG TOP |  » 土曜日~火曜日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

