2017-07



LOVE KITCHENさん【過去分】

LOVE KITCHENさんでのレッスン、過去分の画像を持ちっぱなので貼ります~。

12月に受けた時のものなのでテーマはお正月のおもてなし料理でした。

ちょっと季節外れ感は否めませんが・・・、あまりにもキレイに写真が撮れているので、UPせにゃ寝かせておくにはもったいないんです^^;

iPhoneって写真がすごくキレイに撮れますな。

ではまずはテーブルコーディネートからです。


P1010161.jpg



P1010162.jpg



P1010163.jpg


いつ行ってもセンスのあるコーディネートで気分が高揚しますよ。

ではお料理を。


P1010168.jpg
上から
☆スモークサーモンのみぞれ和え
☆マナガツオの幽庵焼き
☆和風豆腐しゅうまい


P1010164.jpg
☆彩り蒸し寿司


P1010165.jpg
☆冬野菜の蟹あんかけ


P1010167.jpg
☆ほうじ茶のおしるこ


P1010166.jpg
こちらは一緒に出されたドリンクで、先生の手作りゆずサワーですよ。

先生の飲ませてくれるドリンクはいつも楽しみで、必ず毎回、家でも作りたくなります。

作った事ないけど^^;

いつか作ろう、うん。

あと、つくねと冬野菜の鍋仕立てというメニューも作りましたが、こちらは試食の途中でアツアツを先生が出して下さったので、食べる事に夢中で写真を取り忘れておりました。残念。


そして、最後に引きで一枚。

P1010169.jpg

お正月に人んちにご挨拶に出掛けて、こういうお料理がさらっと用意されてたら感動モノですねー。

せっかく習ったんだからね、作ろうね私(笑)

そして、LOVE KITCHENさんの過去分はまだあります。クリスマスバージョンが。

近々こちらのほうもご紹介します!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/571-be8b1761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木金土 «  | BLOG TOP |  » カップケーキ石鹸

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

