2017-10



LOVE KITCHENさん【過去分】

いまさら感が否めないシリーズ、クリスマスシーズンのLOVE KITCHENさんでのレッスンです。

手持ち過去分の最終です。もうありません^^;

まずはテーブルコーディネートから。


P1010201.jpg
クリスマス時の食器は先生がフランスから持ち帰ったものが使用されています。

私もちょっとフランスまで食器でも買いに行ってみたいものです。



P1010202.jpg
違う角度から。オールドバカラのグラス、めちゃくちゃ可愛い。



P1010203.jpg
センスいいですよね~。いろいろ勉強になります。



P1010200.jpg
壁のリースも手作りでした。私も今年は手作りしてみたいなぁ。



ここから下はお料理です。


P1010204.jpg
左☆鶏肉のリエット 右☆彩り野菜のピクルス

リエットはパンにつけて食べました。

ピクルスはレンジで簡単にできちゃいます。



P1010205.jpg
☆イカと柑橘系のマリネ

柚子果汁を使った優しい味のマリネ。



P1010206.jpg
☆アボカドとホタテのムース

アボカドも貝類も大好きだから、この組み合わせはわたし的にドストライク。



P1010207.jpg
☆蟹ときのこのスープ仕立て

きのこの味がわりとしっかりとスープに染み出していて美味しかった。



P1010208.jpg
☆牛肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え

私、牛肉の赤ワイン煮込みって実は苦手だと思い込んでました。

でも自作すると美味しいものが作れるんですね。初めて美味しいと思いました。



P1010209.jpg
☆チョコレートとマスカルポーネのムース



以上でした。

LOVE KITCHENさんで教えてもらうデザートはいつも、超簡単でかつ美味しいから毎回どんなデザートか楽しみです。

まあ、家で作った事ないんですけど(笑)

ちょこっと作って石鹸レッスンの最後に出したら、みんな喜ぶだろうな~と妄想しています。

いつかきっと!実現したいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/578-58e5d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Las Vegas 5 «  | BLOG TOP |  » 30日金曜日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

