2017-07



土曜日&木曜日

先週の土曜日と昨日木曜日のレッスンで作った石鹸達の画像です。

まずは土曜日。


201204001.jpg
パプリカパウダーでオレンジ色仕立て。すんません、レシピは忘れました^^;



201204002.jpg
クロロフィルリキッドでグリーン色仕立て。同じくレシピは以下省略・・・。



そして、以上の他に3本作りましたが、生徒さまご自身のブログに詳しく載せて下さってます。
Rico*s House


わざわざ遠方から娘さんとご一緒にお越し下さいました。ありがとうございました。

普段から石鹸作りをおうちで楽しんでいらっしゃる方で、私なんかが何を教えて差し上げられるのか自信がありませんでしたが、楽しく時間を過ごして頂けたようで私も嬉しかったです(*^^)

また再会しましょうとお約束しました。

この仕事は自分の普段の生活圏とはかけ離れた方とも共通の話題を通じて知り合えるので、とてもいい刺激を与えてもらえるのが楽しいし、石鹸以外の面でも勉強になる事がいっぱいあります。

やってて良かったな、これからも続けていきたいなって思います。



そして以下は昨日木曜日のレッスン。


201204003.jpg
マルセイユのレッドパームマーブル。黄色&白です。



201204005.jpg
同じくマルセイユのウルトラマリンブルーマーブル。

中学2年生作です。



201204006.jpg
こちらもマルセイユ、ピンククレイマーブル。



201204004.jpg
酒粕と日本酒の石鹸。春らしいハーバル系の香りをつけてます。



レッスン石鹸は以上です。

今日は今から母と京都で遊んできます。

ちょっと早めの桜見物をしてこようかと思いますー。

満開は週末あたりかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/580-e81bbfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Las Vegas 6 «  | BLOG TOP |  » Las Vegas 5

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

