2017-09



7日土曜日

ようやく寒さもやわらいで、春らしいお天気になってきましたね。

先週も寒い中、あちこちで桜が咲いているのを見ましたが、今日あたりはいっきに満開になりそう。

さて、7日土曜日のレッスンにて作った石鹸です。

UPが遅くって申し訳ないです。


201204007_20120408152400.jpg
紫根漬け込みオリーブ油を下に敷いた2層レイヤード。

紫の生地が見えてないので想像でお願いします^m^


201204009_20120408152358.jpg
こちらも上記と同じ石鹸です。



201204008.jpg
アボカド&ククイナッツの石鹸です。

こちらも断面が見えないところが残念ですが、アボカド油の薄いグリーンの層とクロロフィルの濃いグリーンの層が2層に重なっていて、上面はマーブルにしてあります。

春らしい色合いになりましたね。



201204010_20120408152358.jpg
韓国黄土の2層レイヤード。

上層が黄土のオレンジ色にそまり、下層は白いまま残しました。



201204011_20120408152357.jpg
こちらも2層レイヤードで、ヨモギパウダーのグリーン層を白い上に重ねました。

春になってから、アボカド油やクロロフィル、ヨモギなどを使ってグリーンの石鹸を作る方が多いです。

私も昨日、緑色のブラウスを買いました(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/582-249ed378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年哲学の道、ついでに2011年東大寺 «  | BLOG TOP |  » Las Vegas 6

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

