2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近観た映画、最近自作の石鹸

さすがに4月中頃ともなると、日を追うごとに暖かくなってきて嬉しいですね。

冬の間はどこへ出掛けるのも寒いので、映画を観る機会が自然と多くなります。

席を事前に予約しておくとチケットを買うのに並ぶって事もないですしね。

今年に入って観た映画は、TIME、ドラゴンタトゥーの女、戦火の馬、ALWAYS三丁目の夕日'64など。


中でも一番印象に残ったのはドラゴンタトゥーの女かなー。

この映画は2009年公開の「ミレニアム」というスウェーデン映画をハリウッドでリメイクしたもの。

殺人事件を解決してゆく話なので、途中若干グロいシーンもありますがラストがすごく切ない。

私はヨーロッパのアンティーク家具が好きなので、スウェーデンのどこか物悲しい町並みや、アンティークやモダンを含めた北欧インテリアなどがイイ感じに撮影されてて、全体に流れる雰囲気が好きです。

映画館で観てない方はDVD借りて観てみて下さい。



さてー。

これだけではなんなので最近自作した石鹸を貼り付けます^m^

201204123.jpg

教室へいつも来て下さる方からのご依頼で作った石鹸です。

ベビーソープ風に仕立てた1本です。

レシピのメインはアボカド油。

ヨモギやクロロフィルも入れて、香りはティーツリーにすっきりと爽やか系の精油をブレンドしました。

お渡しする日が楽しみです。



201204124.jpg

そしてこちらは上の石鹸にアレンジを加えて、ショップ用の在庫にと思って作った石鹸です。

基本的な材料はほとんど同じですが、上下の層のあいだに少量のローズマリーパウダーをサンドしました。

こちらはカット断面も後日UPしたいと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/587-c0f86862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14日土曜日のレッスン «  | BLOG TOP |  » 午前のレッスンにて

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。