2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カランドリエ【フレンチ】

201204132.jpg


うちのマンションから歩いて2~3分のところに、2010年のミシュランガイドで☆を獲得された、カランドリエという昔から有名なフレンチのお店があるんですよ。

ただ、私こういうのかなり疎いというか、話には聞いていてもなかなか足を向けるには至らない事が多く。

要するに興味はあってもお尻が重たいんだ^^;

でも複数の生徒さんが「こんな近くに住んでてなんで行かない(笑)」と口を揃えておっしゃるので、それでは一度参りますかと先日の火曜日、レッスン上がりにちょこっとお邪魔してきました。



出されたお料理すべてにカメラを向ける事は出来ませんでしたが、なんとかデザートのみ撮ってきました。

デザートはワゴンサービスで、数種類の中から好きなものを好きなだけ選べる感じ。

「全部」と言ったらこんな感じで盛り合わせで出してくれました。

レストランのデザート&焼き菓子にしては、甘すぎない感じで食べやすくて美味しかった。

でもチョコレートケーキだけはとっても濃厚で、注文したエスプレッソと相性良かったです。

向かいで母が「これぞ職人技」と、薄く美しくカットされたケーキにやたら目を奪われてました。



食べたお料理は、4500円のランチフルコース。

正統派のフレンチで奇をてらった斬新さはありませんが、何が出てきても安心して頂く事ができて美味しい。

でも、今回一番印象的だったのは質のいいサービスだったな。

そつのない至れり尽くせりな立ち居振る舞いと、アットホームで肩肘張らない感じがすんごい絶妙なバランスで保たれてて、わたし的に非常に居心地のいいお店でした。

美味しかったなぁ、接客気持ち良かったなぁ、また近々行こうって思えるレストランって意外と少ない。

たいがい「美味しかったね~」で終わるけど、ここはまた行こうってなりますね。



カランドリエ(食べログ)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000095/

午前レッスンの帰りにランチする時間があれば行ってみて下さい。

わりと狭いお店なので予約は必須ですー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/591-dd67a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のレッスン石鹸 «  | BLOG TOP |  » バトルシップ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。