2017-08



LOVE KITCHENさんへ

LOVE KITCHENさんのレッスンへ、水曜日にお邪魔してきましたよ。

うちの石鹸教室の常連さんともご一緒で楽しく過ごしてきました^^

では、まずはテーブルコーディネート。

今回もピンクがテーマですが、前回とは違う感じのピンクです。


201204136.jpg
一人分はこんな感じ。

今回はちょうちょさんがあちこちにとまってましたよ。



201204137.jpg
このグラスめっちゃ可愛いー。

チャイ用のグラスらしいんですが、同席の方のお話では模様の入ったチャイグラスは珍しいんだって。



201204138.jpg
いつも思いますが、ほんとセンスいいです。



201204139.jpg
欲しい・・・。

これより下、お料理いきますね。



201204141.jpg
☆季節のお野菜 胡麻味噌和え

これ、切干大根を使ってて家にあるものでササッと作れて美味しい胡麻和えって感じ。



201204142.jpg
☆ぷりぷり海老とアボカドのサラダ

もう想像通りのお味で、海老とアボカドってなんでこんな美味しいんだろう。



201204143.jpg
☆ふわふわ豆腐つくね 山椒ソース

山椒がピリッと効いてヘルシーなつくね。



201204144.jpg
☆クリーミー豆乳コロッケ

簡単に作れるホワイトソースを固めに仕上げて、丸めやすかったです。

キャベツがメインでサクサクの衣も美味しかった。



201204145.jpg
☆ミルフィーユ豚角煮

これは薄切りの豚バラをミルフィーユ風に重ねてあるんですが、本格的な角煮よりこちらのほうが私は好き。

習ったその日の夜に早速作りましたよ。



201204146.jpg
☆彩りおこわ

野沢菜と梅干しの塩分だけを利用し味付けをしていないおこわなんですが、優しいお味で食べやすかったです。



201204147.jpg
☆柑橘系フルーツのゼリーよせ

糖度の高い清見オレンジのゼリーよせ。

お口直しにぴったりな感じ。



201204148.jpg
そして最後は先生のオリジナルドリンク。

今回は自家製オレンジマーマレードを炭酸で割ったもの。

あっさり爽やか~。



こんなレッスンでした。

今回の内容はデパ地下惣菜風というだけあって、今まで以上に親しみやすくおうちで作りやすいレシピでした。

お弁当にも良さそうー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/593-59267f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21日土曜日&24日火曜日 «  | BLOG TOP |  » 今日のレッスン石鹸

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

