2017-10

スポンサーサイト


ツタンカーメン展

今、大阪ではツタンカーメン展が話題です。

ツタンカーメンの墳墓から発掘された財宝が、今回日本初公開を含めて
100点以上にわたり展示されています。

費用が2500円とかなり高いんですが、なかなかお目にかかれる機会のないものだと思い
昨日の夕方から学生時代の友人と二人で行ってきました。

昼間は平日でも1時間以上待ち、聞くところによると先日のGWなどは
2時間待ち&2時間で館外へ放出されるという盛況ぶりだったらしいですよ。


201205029.jpg


私達が良く写真などで見るこの黄金のツタンカーメン像はカノポス容器といって、
ミイラ作りの際に取り除いた内臓を納める容器です。

実物は30~40センチの大きさで、中には肝臓が入っていたんですって。

その他にもキンピカの財宝がいっぱいで、当時エジプトの王がどれだけの
勢力を誇っていたかが、ありありと理解できます。



大阪は6月3日まで。

その後は東京にて8月4日から12月9日まで開催だそうです。

ちなみに、すんごい人ですんごい疲れるのでペタンコ靴&疲れないカジュアルな服装、
かばんの中身は最低限で肩が凝らないよう軽くして行かれる事をおススメします^m^

ツタンカーメン展
http://www.fujitv.co.jp/events/kingtut/top.html

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/600-5004757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11日&12日 «  | BLOG TOP |  » レッスンソープ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

