2017-08



シンガポール旅行1日目

11月2日~5日までシンガポールへ、娘や友人達と行ってきました。

私にとって初めてのシンガポールはご飯が美味しくて現地の人はフレンドリー、様々な人種の人々が暮らしている極彩色の世界。すごく好きな国の一つになりました。



201211002.jpg
偶然ジェットスターのシンガポール就航第一便が私達の乗った便でした。

色んな記念品を貰えたり、飛行機の下で記念式典が開かれていましたよ。




201211003.jpg
ホテルはマリーナベイサンズ。

ここに泊まりたくてシンガポールに来たのです^^




201211004.jpg
夕方ホテルについて早速、屋上のプールへ。

ここは55階ですよー。やっぱ高いわ!




201211005.jpg
プールは宿泊者しか入れないけど、展望台のほうは誰でも入れるため人がいっぱい。

ベイサンズ見学ツアーなんてものまであるんだそう!




201211006.jpg
ホテルを出て夜の街を散策。

対岸から見たベイサンズ。でかーい!




201211007.jpg
マーライオン公園到着。

看板のマーライオンかわいい(笑)




201211008.jpg
実物はもっとおちゃめさんでした^^




201211009.jpg
マーライオンさんを見てるうちに対岸ではベイサンズの無料ショーが始まりました。

シンガポールって景気のいい国なんだなぁ~と繰り出すレーザーを見ながら思いました。




201211010.jpg
1日目の夕飯はマンダリンホテルの中にあるレストランのチキンライス。

有名店なんだそうで。確かに上品な味で美味しかった!




201211011.jpg
シンガポールでの移動は地下鉄をメインに使いました。

これは地下鉄の切符。使い捨てではなく、券売機に返還すると1S$が返ってきます。

ちなみにシンガポールドルは今、1S$=60円くらい。

地下鉄は5~6駅乗って約150円前後。

タクシーも日本の約1/3程度と交通機関が安いのは旅行中とても助かりました。

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/619-3ac06211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポール旅行2日目【寺院巡り】 «  | BLOG TOP |  » ソープカービング

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

