2017-07



シンガポール旅行2日目【寺院巡り】

2日目は朝から夜遅くまで、色んなところへ出掛けましたよ。

足の裏にタコが出来るくらい歩きまくりました(笑)

まずは寺院巡り。

シンガポールには様々な人種が混在していて、色んな宗教のお寺が点在しています。

多いのは仏教、ヒンズー教、イスラム教のお寺さん。

宗教上なのか素足で歩いてる人もよく見かけました。


201211012.jpg
チャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院というヒンズー教のお寺さん。

靴を履いては入れないっぽく、地面にはスリッパやサンダルが散乱してます。




201211013.jpg
同じくチャイナタウンの佛牙寺。

シンガポールは人口の7割近くを中華系の移民で占めているそうですよ。




201211014.jpg
同じくチャイナタウンのジャマエ・モスク。こちらはイスラム教の寺院。

ペパーミントグリーンの鮮やかな建物ですが、中はやはり神聖な空気を感じました。




201211017.jpg
こちらもチャイナタウン、シアン・ホッケン寺院。

シンガポールの国家重要記念建造物(日本でいうところの重要文化財)に指定された、シンガポール最古の中国寺院だそうです。

外も中もとっても派手です!




201211018.jpg
シアン・ホッケン寺院、中から。

ここは海の神様が祀られているんだって。




201211019.jpg
寺院とバックにそびえる高層ビル群のコントラストが面白い風景を作ってます。




201211034.jpg
リトルインディアというインド人街にある、マスジッド・アブドゥル・ガフールというモスク。

モスクへ入場する際は肌の露出が多い場合、ガウンを貸してくれるらしいですよ。




201211036.jpg
アラブストリートのシンボル的な存在、サルタン・モスク。

すんごい大きなモスクで、アラブストリートの遠くからでもかなり目立ってました。




201211037.jpg
サルタン・モスクで今日は結婚式があるのかな?

モスクの外に止まってました。




201211020.jpg
お寺巡りの途中でちょっと休憩。

マンゴー美味しかった^m^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/620-111caf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポール旅行2日目【シンガポール川】 «  | BLOG TOP |  » シンガポール旅行1日目

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

