2017-05



シンガポール旅行2日目【シンガポール川】

2日目は朝からお天気悪かったけど、シンガポール川を遊覧船でクルーズしている時が一番ヤバい空模様で、もう今にもバケツがひっくり返りそうな雰囲気満々…。


201211021.jpg
クラークキーという駅を出たらすぐシンガポール川。

泥色の汚い川なんですが…

この川をずーっと海へ下ると、マリーナベイサンズやマーライオン公園まで辿り着きます。



201211022.jpg
出発待ち中…



201211023.jpg
船が動き出して少し行ったところで、カヌーの大会が開催されてました。

参加者いっぱい、ギャラリーもいっぱい。結構大きな大会みたい。



201211025.jpg
ベイサンズが見えてきた~。

それより目立つのは空の色。まっ黒!



201211024.jpg
ヤバいヤバい。空がもう限界よね。

マリーナ湾からマーライオン公園側を見た図です。



201211026.jpg
だんだん近づいてきました。

真正面。



201211027.jpg
これ写真だと分かりませんが、マーさんの吹く水柱が船から触れそうなほど近くまで来ました。

このあと同じ水路を辿って、乗船場へ帰り着いたと同時にどわっしゃーーッ!!!と、豪雨が1時間ほど降り続いて見動き取れなくなりました(笑)

船降りてからで本当良かった^^



ちなみに、マーライオン公園にあるこのマーライオンだけがシンガポールのマーライオンじゃなく、大きいのや小さいの含めて、違う街にも数体存在します。

シンガポールの守り神だからね。色んなところで守ってはるんですね^m^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/621-386a5f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポール旅行2日目【リトルインディア&アラブストリート】 «  | BLOG TOP |  » シンガポール旅行2日目【寺院巡り】

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

