2017-05



シンガポール旅行2日目【リトルインディア&アラブストリート】

2日目の続きです。

リバークルーズのあとは、リトルインディアというインド人街、そしてアラブストリートというイスラム教徒がたくさん住むエリアを散策しました。

すべて地下鉄で移動。シンガポールは電車が安くて便利。


201211029.jpg
こちらリトルインディア。

とにかく色彩がたくさん使われていてカラフルな街。

写真に人はあまり写してませんが、この通りすっごい人、人、人でごった返してます^^;

なんかお祭りでもあるんかな?ってくらい(笑)



201211028.jpg
リトルインディアを歩いてるとよく見かけるお花の露店。

花弁をひもに通してレイのように仕立ててあるんですが、きっとお供えのお花でしょう。

むせるような花の香りが周辺に漂ってます。



201211031.jpg
リトルインディア・アーケード。

人がごった返して熱気むんむん。色彩もスゴイ。

雑貨、生活用品、食料品、様々なインド式のものを売ってるお店が軒を連ねてます。



201211032.jpg
アーケードの屋根がほとんど見えないくらい装飾されてます。



201211033.jpg
チープで可愛い雑貨がたくさん売ってて、見てるだけで楽しいです。



201211030.jpg
アーケード抜けてランチ。見た目ぐろいけど美味しかった。

名前忘れたけどチキンカレーの一種です。かなり辛い!



201211035.jpg
リトルインディアのあとはアラブストリートに移動。

こちらはカラフルだけどパステル調の建物が多く落ち着いた雰囲気。

おしゃれなカフェもたくさんありました。



201211051.jpg
アラブストリートで香水瓶のお店を見つけて購入。

店員のイスラム系お兄さんは日本語がとても上手で、「この前しずちゃんとしょこたんと佐々木希が来たよ~」って弾丸トラベラーの取材が来た時のお話をしてはりました^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/622-2618f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シンガポール旅行2日】

2日目の続きです。リバークルーズのあとは、リトルインディアというインド人街、そしてアラブストリートと

シンガポール旅行最終日 «  | BLOG TOP |  » シンガポール旅行2日目【シンガポール川】

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

