2017-10



シンガポール旅行最終日

この時期のシンガポールは雨季の真っただ中。

到着からずっとお天気の悪い日ばかりでしたが、最終日は朝からイイお天気。

最後だという事もあり、前日は一緒に行ってた友人と寝ずに朝まで女子トーク(というの?)を繰り広げて、そのまま屋上のプールへ行ったら凄かった…。


201211039.jpg



201211040.jpg



201211041.jpg



201211042.jpg
水平線から徐々にのぼってくる太陽。

こんなにクッキリハッキリと太陽がのぼってくるのを見たのは初めて。

いつもお寝坊さんだから(笑)

去年、アリゾナで降ってきそうな星空を見た時も同じ事思いましたが、旅行って私にとってはそれ自体が非日常なので、いつもはしない事をするでしょ。

例えば今回は前日からオールして「朝日を見に行こう!」とか。日常の私ならやらないこと。

基本、早寝遅起きですから^^;

でも旅行中はこういう体験ができるから、またどっか行きたい!って思うのです。

普段から早起きしろよって話かもだけど(笑)


そしてその後はイイお天気なので海を見にセントーサ島へ。

セントーサ島はシンガポールから電車続きでいける小さなリゾート島です。

想像通り、キラキラ太陽の下の海はキレイでした。


201211044.jpg
島全体がリゾートになってて、ユニバーサルスタジオシンガポールとか娯楽施設もあります。



201211045.jpg
海!海好き。眺めてるだけでホッとする。



201211047.jpg
セントーサの浜辺は白人が多かったです。



201211050.jpg
セントーサにはシンガポールで一番大きなマーライオンさんが居ます。

中は展望台になってます。



201211049.jpg
マーライオンの上からシンガポールを一望。

向こうのほうに本島のビル群が見えます。

この夜の飛行機で日本へ帰国しました。

大阪から7時間は遠いな~って思いますが、なんとか機会を作って2度目に行ったら、今度はセントーサに拠点を置きたいです。やっぱり海が好きだから^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/623-f9d15342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シンガポール旅行最終】

この時期のシンガポールは雨季の真っただ中。到着からずっとお天気の悪い日ばかりでしたが、最終日は朝か

第5回ワークショップ開催について «  | BLOG TOP |  » シンガポール旅行2日目【リトルインディア&アラブストリート】

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

