2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正倉院展

毎年この時期、奈良国立博物館では正倉院に貯蔵のお宝が公開されています。

私はこれが初めての正倉院展なんですが、毎年違う品が出陳されているらしく第59回目の公開を迎える今年でも「初出陳」のお宝があったりで、母などは何度か行っているようです。
いったいどれだけの品物が眠っているのか??不思議になりますね。

うちから高速道路で30分ほどだという事で「見に行ってみる~?」と気軽に出掛けたは良いものの・・・
奈良国立博物館

いくらなんでも並び過ぎやろ・・・・・・
写真を見ると分かりませんが、正面の人垣は3重になって並んでます。
列の最後尾はこの画像からは見えておらず、建物に沿って右側奥へずーーーっと!
まだまだ後ろに続いてます。

1時間ほど並んでやっとこさ博物館内へ。
正倉院展の詳細はこちらのHPにて→【第59回正倉院展

ってか、HPの写真見てるほうが分かりやすい(汗)
現地は人の頭しか見えないもんね。。。

奈良公園の鹿さん

博物館から出てお茶で休憩中、叔母のカバン内を物色中の鹿。
ほっといたら紙でもビニールでも何でも食べる。
「こんなもの食べたらダメよ~~」と正倉院パンフレットを叔母と鹿で引っ張りっこ。
鹿はまったく聞く耳持たずでした(笑)

鹿さん、顔でかっ。

ソープカービングの世界パート2 «  | BLOG TOP |  » 蓮のキャンドル

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。