2017-11



ハンバーグマニア

好きなご飯のおかずは?と聞かれたら色々ありますが、MYランキングには
「ハンバーグ」が必ず上位にランクインします。

しかも「自分が作るハンバーグが一番好き」というナルシストぶり(笑)
今日は私がこよなく愛するMY手作りハンバーグを簡単にご紹介しましょう。


粗みじん切りにした生タマネギと、同じくテキトーな大きさにざく切りしたバジルの葉。
以前は一度炒めたタマネギを入れてましたが生のまま入れたほうがタマネギが
シャクシャクして甘いよ!、と誰かに教えてもらいそれ以降もっぱら生で投入です。
20080904154304.jpg

バジルは無くてもいいけど、薬草系好きの私には入れたほうが良い存在です。


室温に戻した合挽ミンチ、パン粉、卵、ケチャップ、ナツメグ、塩&こしょうを混ぜ合わせて
タネの出来上がり。ハンバーグは簡単なところがいいですね。
うん、この時点ですでにうまそうっ
20080904163524.jpg


これから焼きますっていうところ。こんがり美味しそうに焼けたら嬉しくなりますね。
20080904180757.jpg

秋はキノコが美味しいので、ハンバーグを焼いたフライパンでキノコ類と
薄切りタマネギを炒めてケチャップ&ウスターでソースを作っても美味しいね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/69-1f7c6af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々あります・・・ «  | BLOG TOP |  » 試作は試作に終わる・・・・・

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

